

ポケモンの半分は孵化ゲーで出来ている


どうもお久しぶりです
シロクマです

ポケモンBWなんですが
2ヶ月くらい前に買って最近になってようやく対人用パーティーを作成しようとしてます


なぜ今頃になってかと言うと

12月初旬にモンハンを買ってしまったことと
正月前くらいにデータが消し飛んでしまったからです


元々モンハンは買うつもりはなかったんですが
周りがあまりにも楽しそうだったので
そこに参加したくて買っちゃいました


ポケモンは大学で再ブーム到来っぽいのでそろそろ作らないとなぁ……

って感じです



今作ろうとしてるのは雨パです
天候パーティーの中でも雨を選んだのは

ニョロトノが好きだからただそれだけです

まぁ夢特性あめふらしがなければ無能に等しいですがね彼は……

そして彼がいないとかなり構成が大変になりそうなパーティーでもあります



雨パはフィールドを雨にして
その効力で発動する
特性「すいすい」「うるおいボディー」「乾燥肌」
を駆使して戦うのが基本戦略だそうです

そのために技「雨乞い」か特性「あめふらし」が必須なんですが

しかし
あめふらしを持ってるのはカイオーガか夢特性ニョロトノしかいないです

そのうえ私には夢特性を手に入れる手段が友達しかないです(T-T)


個体値・性格・特性の厳選も思ってた以上に時間がかかるし
今ごろになってパーティー作成の大変さを知りました


でも楽しい大学生活を送るために頑張ります
霰パ使い・虫使い・ツボツボ使いに勝つためにまた今日も徹夜で厳選だ

毎日、更新したいのに……


最近、ほとんどゲームしてません

課題で忙しいよ~
いっそゲームが課題ならいいのにな~(>_<)

「来週までにここクリアしておくこと」
こんな課題なら成績めっちゃいいのに

新年


あけましておめでとうございます
今年も楽しい年になったら良いですね

初夢は1富士2鷹3ナスビが見たかったのですが
モンハン界のウサギさんウルクススに追いかけ回される悪夢でした

そのおかげで一日ウルクスス狩ってました
多分20匹は狩りました
ちなみに武器も防具もウルクスス関係は作ってません

武器といえば前に
双剣サイコ~(@>□<)ノ
とか言ってましたが最近は双剣使ってません

やっぱり
リーチが短い
+切れ味がすぐ無くなる
+元の緑ゲージが少ない
+狂走薬グレートがないと大変
の4重苦ではソロはやりづらいです
村クエでも☆5以降は双剣ではかなり時間がかかるので回避してます

なので2Gの頃から愛用してた
太刀・狩猟笛・弓で頑張ってます
大学始まったら誰か上位手伝って~




話が変わりますが
そういえばポケモン全然やってない
対戦頼まれてるのに孵化させるだけさせて努力値振ってない


今年も忙しくなりそうです

日記納め


諸事情でblog放置してました
これからは毎日書きます


もう年の瀬になったので
今年1年の振り返り日記書きます


人間関係はここ数年で良くなってきてます
一緒にいて楽しい友達に恵まれ
たくさん助けてもらいました

彼女とは本気で別れたいとか考えて煮詰まってます
一緒にいるのがつらいです倦怠期なんですかね


勉強はそこそこ順調に進行中
国家試験のための用語ノートも完成しました
来年からは実習が始まるからもっと勉強しないとね


今年1年は勉強よりも部活に賭けた1年でした
特に演武に関しては1つ下の後輩と6月から組んで12月の大会に向けて2人3脚で歩いてきました

結果は予選で敗退し左手の複雑・亀裂骨折と左膝に大きな傷が残りましたが
本当に楽しい部活生活でした


以上のことを考えて今年の漢字は「夢」です


大学生になるまではほとんど友達いなかったんで友達に囲まれた「夢」のような生活してたし
将来の「夢」のためにたくさん勉強し苦悩しました

そして部活では手術しないとヤバくなるまで痛みと戦い
新人戦で優勝するという大きな「夢」のために
半年という長い時間と身体を犠牲にしてひたすら努力しました


本当に良い1年でした
みんなありがとう




ここからは毎度恒例?のゲームの話

まずモンハン
ケガのこともあり
あまりいじれてないけど
ようやく集浴場で上位に行きました
ドボルベルクは一人で初見クリア出来ましたが
ジエンでやり方分からず手こずりました

双剣・太刀・大剣を相手に合わせて使い分けてますが
そろそろガンナーと笛(打撃要因)にも手を出したいな
剣斧は使い辛いので辞めました


ポケモン
パーティー考えるのが楽しいけど大変
やっと各性格のメタモンもほぼ揃い何匹かV持ちメタモンもいるので
そろそろ本格的に育成しよかな

育成予定ポケモン
ルカリオ
カイリュー
シャンデラ
スターミー
ギャラドス
シビルドン
ツンベアー
グライオン
ドレディア
ギャロップ
バッフロン
デスカーン
ジュゴン

この中から多分、選ぶかな
個人的にバンギラス・オノノクス(容姿)が好きだけど性能がチート過ぎるんでやめました

バランスよりも好き嫌いで選んだだけですが
これ見て足りないポケモンいたら教えてくれたら幸いです

バトルサブウェイでは
グライオンのヨクアタール→ハサミギロチン

ドレディアの眠り粉→剣の舞→花びらの舞
でごり押ししてます(笑)

なのでちゃんとした戦略とかも今後の課題やね

サンタさんへのプレゼント希望


3限にゼミでX'mas会しました
僕はひたすらお菓子食べてたおかげで太ったかもww

テンションMAX気分最高で4限に出たら
1時間半ずっとテスト範囲のお話
一気にテンションダウンで放課後に突入


金曜日恒例の居残りモンハン
19時までぶっ通しで狩りまくりました
おかげで上位寸前
残すはドボルベルクと緊急のみです


年明けにポケモン対戦する相手が増えたので
孵化・厳選・レベル上げ作業もしないと


サンタさん
今年は僕に時間をください
