スポンサーサイト


ポケモンの半分は孵化ゲーで出来ている


どうもお久しぶりです
シロクマです

ポケモンBWなんですが
2ヶ月くらい前に買って最近になってようやく対人用パーティーを作成しようとしてます


なぜ今頃になってかと言うと

12月初旬にモンハンを買ってしまったことと
正月前くらいにデータが消し飛んでしまったからです


元々モンハンは買うつもりはなかったんですが
周りがあまりにも楽しそうだったので
そこに参加したくて買っちゃいました


ポケモンは大学で再ブーム到来っぽいのでそろそろ作らないとなぁ……

って感じです



今作ろうとしてるのは雨パです
天候パーティーの中でも雨を選んだのは

ニョロトノが好きだからただそれだけです

まぁ夢特性あめふらしがなければ無能に等しいですがね彼は……

そして彼がいないとかなり構成が大変になりそうなパーティーでもあります



雨パはフィールドを雨にして
その効力で発動する
特性「すいすい」「うるおいボディー」「乾燥肌」
を駆使して戦うのが基本戦略だそうです

そのために技「雨乞い」か特性「あめふらし」が必須なんですが

しかし
あめふらしを持ってるのはカイオーガか夢特性ニョロトノしかいないです

そのうえ私には夢特性を手に入れる手段が友達しかないです(T-T)


個体値・性格・特性の厳選も思ってた以上に時間がかかるし
今ごろになってパーティー作成の大変さを知りました


でも楽しい大学生活を送るために頑張ります
霰パ使い・虫使い・ツボツボ使いに勝つためにまた今日も徹夜で厳選だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
